新着情報

News

5月の季節湯は「菖蒲湯」です。

天神の湯 イベント

いつも高槻天然温泉 天神の湯をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当館では5月1日(月)からの1週間、今月の季節湯「菖蒲湯」を開催致します!

菖蒲湯とは、5月5日の端午の節句の日に、菖蒲の根や葉を入れて沸かすお風呂のことです。

菖蒲には、アサロンやオイゲノールという精油成分が多く含まれており、腰痛や神経痛を和らげる効果が期待できます。

また、菖蒲の独特の香りには、アロマセラピー効果もあり、心身ともリラックスすることが期待できます。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

5月イベントカレンダー

天神の湯 イベント

天神の湯 5月度のイベントカレンダーとヨガカレンダーです。

5月もイベントをご用意しております。
尚、5月8日(月)・5月9日(火)は休館日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承お願い致します。

ヨガ
講師の都合により2日・4日は休講となっております。
初回トライアルのご利用もお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

今月の季節湯は「さくら湯」です

天神の湯 イベント

〜ぽかぽか陽気でお花見気分〜

いつも高槻天然温泉 天神の湯をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当館では4月17日(月)からの1週間、今月の季節湯「さくら湯」を開催致します!

「さくら湯」と聞くと桜の花を浮かべたお風呂をイメージするかもしれませんが、花ではなく樹皮を使います。

桜の樹皮である「桜皮」は、江戸時代に中国の漢方をヒントにして作られた日本独自の生薬です。
肌の湿疹、蕁麻疹、あせもなどに効果があると言われ、また湯気を吸い込むことで喉にも優しく、やわらかな香りもあるのでリラックス効果も期待できると言われています。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。