新型コロナウイルス対策

COVID-19

当施設は高槻市保健所と連携し、
より安全な運営を
心がけております。

  • お客様並びに全スタッフ検温の実施 お客様並びに全スタッフ検温の実施

    お客様並びに全スタッフ検温の実施

    御来場頂いたお客様には入口にて、検温を実施させて頂いております。検温実施の結果37.5度以上の発熱があるお客様に関しては入場をお断りさせて頂いております。従業員の出社も同様とさせて頂いております。

  • お客様高頻度接触部位のアルコール消毒を実施 お客様高頻度接触部位のアルコール消毒を実施

    お客様高頻度接触部位のアルコール
    消毒を実施

    施設各所にアルコール又は、次亜塩素酸水を設置し、手指の消毒をスタッフ並びにお客様にもお願いし、通常清掃に加え、エレベーター内のボタンや出入り口のドアノブ、手すりなど1日に数回消毒を実施しております。

  • 全スタッフのマスク着用 全スタッフのマスク着用

    全スタッフのマスク着用

    サービス及びバックオフィス全スタッフのマスク着用を義務付けております。

  • 換気の徹底 換気の徹底

    換気の徹底

    ロビー・客室廊下・大浴場・レストランのドアを一定時間開放し換気しております。また、客室清掃中はドア、窓を開放し換気に努めております。

  • 大阪コロナ追跡システムの推奨 大阪コロナ追跡システムの推奨

    大阪コロナ追跡システムの推奨

    当施設では、感染拡大防止対応といたしまして大阪コロナ追跡システム(OSAKA COVID-19 Tracing System)に登録を推奨しております。また、新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)への登録も推奨しております。館内ポスターのQRコードよりご登録が可能です。

  • 接客時のお客様との一定距離の確保(ソーシャルディスタンス) 接客時のお客様との一定距離の確保(ソーシャルディスタンス)

    接客時のお客様との一定距離の確保
    (ソーシャルディスタンス)

    レストラン、ロッカー、脱衣所、浴槽やドライヤー使用場所、その他お客様同士密集が想定される場所での一定距離の確保をお願いしております。

  • 朝食は個別提供 朝食は個別提供

    朝食は個別提供

    各什器類は消毒をし、一皿ずつに分けたお膳スタイルで提供しております。ご飯や味噌汁についてはセルフスタイルになっていますが、お客様には使い捨ての手袋を装着していただくようにしております。

  • アクリル板(シート)の設置 アクリル板(シート)の設置

    アクリル板(シート)の設置

    飛沫感染リスクの観点から、フロントやお食事処にアクリル板等で防止策を行っております。お客様同士隣り合う場所や対面での接客時では、飛沫感染防止を行っております。

  • ゴールドステッカーの取得 ゴールドステッカーの取得

    ゴールドステッカーの取得

    大阪府からの感染症対策認証飲食店として、天神の湯「茶の間」、カフェ&バール「アルベルゴ」共に感染防止認証ゴールドステッカーを取得しております。 CO2センサーの設置や、テーブル内の人数制限など、大阪府からのゴールドステッカー認証基準をクリアしております。